やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

冬場にすること

麻生自民党副総裁におばさんと言われた

上川陽子外相は、そんな名称より

法務大臣の際に麻原彰晃死刑囚など16名の

死刑執行をするなど、鉄の女が相応しく思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

麻生副総裁も高評価されたくらいなので

法務大臣だけでなく、外務大臣としても

優秀な方なのでしょう。

日本初の女性総理になられる方かも。

 

さて我が家の周りは今シーズンで一番の積雪にあい

チャリを走らせることができないため

3本ローラーにいそしんでいます。

とはいえ納豆の次に嫌いなローラーなので

全く気乗りせず、苦行になっています。

 

ローラーの格好はパンいち(パンツいっちょう)

自室は自分しかいないし、

汗をかくのでシャツが濡れるのも嫌だしで

流石にフルチンはまずいと思ってパンいちとなりました。

 

室温も5度くらいですが、ローラーをすると

10分で汗ばみ、片手でタオルを掴み、

汗を拭いています。

 

それでもローラーは辛いので

アマプラでアニメを見ながらこいでます。

なのでローラー時間は23分くらい。

アニメのEDとともにローラーも終了です(笑)。

 

後は朝食と夕食後のプランク4分。

これも苦行の何物でもありません。

ローラーの次に嫌いな運動です。

でも冬場は乗れないから、その分鍛えないといけない。

 

 

冬場といえど予定は決まっていて、路面がドライで

雨が降らない休日がきたら、仕事のお客さんにお願いされた

来日中の外国人の若者とツーリングの予定。

島根半島とかいいのかなと思い計画しています。

 

それを楽しみにもう少しの間

苦行を続けようかと思っています。

にしてもローラーを楽しむ手段ってあるのかしら。

 

おはり。