やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

とっとりクリテリュウム2023第1戦 雑感

ダイエットしても60歳目前の体だと

ほんと効果がなく、毎日体重計に乗るたび

がっかりさせられる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ダイエットで間食抜きを2週間続けてますけど

驚くほど体重が減りません。

こりゃあ平日もローラーでなく

ちゃんとトレーニングしないといけないのかも。

 

さてとっとりクリテ2023第1戦のリザルトと

自分の映っている写真があったのでもらってきました。

 

もっと冷静に走っているかと思いきや

もう全力で走っているようで、

表情に余裕を全く感じられません。

 

まあ考えてみれば写真を撮られていたことすら

分からなかったほど必死だったのでしょう(苦笑)。

 

とはいえ1時間20分近く、集団についていけたのは

2時間という長丁場だったので、

全体のペースが遅かったことと

前の数人が飛び出しても、集団が追わなかったこと。

 

今になって何故追わなかったかと考えると

今回の優勝候補の方に前日ハリチュウで走って

翌日にこのとっとりクリテに参加して

落車された方がいて、既に体力的にも肉体的にも

追うに終えなかったのに、周りが勝手に

何か作戦があるんだと思っていたのかもしれません。

 

実際に逃げた人の距離をとるため

一人集団に残って、集団のスピードを

ワザとスローダウンさせているんだと

集団の後ろで勝手に自分は思ってました。

 

まあその勘違いのお陰で、

自分程度のものが集団に残れたので

大ラッキーでした。

まあここで幸運を使い果たしたので

皐月賞は大外れでしたけど(苦笑)。

 

でも自分の想定以上に集団に残れたので

参加費以上のものは楽しめました。

あとやはりディープホイールはこういうとき速い。

高速走行がかなり楽に感じられました。

必死な顔してましたが(笑)。

 

でも山と平坦でホイールを選ぶとか

なかなか楽しいものです。

次はヒルクライム

痩せないのがちと問題ですが

まあ肝脂肪が取れたらもう少しは痩せるでしょ。

それまでダイエットに耐えねば。

 

おはり。

 

最後に適当に撮影したレース映像を編集なしで


www.youtube.com