やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

勝手に名をかたる食品

ホームセンターとかで除草剤を選ぼうと思うと

あまりの種類の多さで、悩んでしまうけど

もしPOPに「ビックモーターも使っていた」とか

書いてあったら、即手に取り

レジに並びそうな気がする今日この頃。

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

というかビックモーターのブランドで

除草剤を販売したら売れそう(笑)。

 

さて日本には島国だから他国の名前を勝手に使っても

問題ないだろう食品が沢山あるため

日本旅行した外国人が母国の名前がついているのに

全く見たことのない食品が提供されて

驚くというネタが定番のようです。

 

特にスパゲティナポリタン。

イタリアからは全くナポリとは無縁の食品なので

注意してくださいと勧告されているレベルですが

最近イタリアの若者から日本のナポリタンを食べてみた

みたいな動画が流行りらしく、

意外に美味しいと好評のようです。

 

とはいえ、それはナポリタンすげぇ~

ではなくイタリア人の度量が大きいと感じます。

まだ天津飯だの台湾ラーメンだの色々あるので

各国の外国人観光客の大きい懐を見せてもらい

ネタになると面白そうです。

 

おはり。