やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

世の中、捨てたもんじゃないと思ったニュース

よく政治家が問題発言をした後に

自分の意図とは違うというけど

その発言の影響が想像できない程度の能力なら、

政治家として不適切としか言いようがない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

泥試合のイスラエルハマスですが

人道的見地からか国際刑事裁判所

ハマス幹部とネタニアフ首相とガラント国防相

逮捕状を出したというニュースを見ました。

 

そんでネタニアフ首相がハマスと同列にすんな

と激怒しているとか。

まあ一般人を殺した数でいうとイスラエルが圧倒的に多いので

テロリストと同列でなく、

イスラエル側に罪を重くした方がいいと思いますけどね。

 

ここで戦争犯罪の線引きをしっかりしていないと

中華にその曖昧さを突かれて悪しき前例になりかねなかったので

米国や英国のような大国から批判されようが

イスラエル側を犯罪者と糾弾したことの

意義は大きいと思う今日この頃です。

 

おはり。