やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

とっとりクリテ 第1戦

岸田総理の爆発物投下事件を見てると

安倍総理襲撃テロの犯人を称賛していた人がいたから

蛮行を賛美すると、こういう輩が出てくると

誰しもわかっていたのにと感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

昨日は とっとりクリテリュウムの令和5年の第1戦が行われ

スタッフとしてそして選手として参加してきました。

 

場所は、とっとり自然環境館の周囲1.2キロの周回コース。

普段はここはを周回数が決まっているクリテリュウムをするのですが

今回は2時間エンドューロ、2時間耐久レースです。

 

2時間、ぼっちだと地獄ですから

集団走行について行けたら楽しめるのですけど

集団は高速なうえに、スピードのあげさげが激しいし

コーナーごとにダッシュ&ゴーなので

かなりの体力を消費します。

 

なので私の体力ではどこまでついて行けるか

というものです。

スタート直後、集団の真ん中あたりの位置をとり

2周はパレードラン、3周目から実質スタート。

 

 

結果37周まではついて行けたましたが

脚(ふくらはぎ)が攣って終了。

それからは基本ボッチライドです。

 

脚が攣ったのは、給水不足。

集団で走ることはあったのですけど

1時間を超えるのは初めて。

あの集団のなので給水するのに

車体をフラつかせてもいけないしで

結構気を使っていたので

給水量が不足してました。

 

まあ攣ってから下車して、攣った箇所のストレッチで

直ぐ復帰しましたが、まあボッチライドのきついこと。

残り40分は地獄を見ました。

 

それでも落車もせず走り終えられましたし、

集団で長時間走られたので、面白かったです。

次回は6/18。

興味のおありの方はぜひご参加ください。

 

おはり。