やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

わたしの2022年

自分自身の令和4年の重大ニュース

・デルタ株に感染して、入院
今流行しているオミクロン株と違い、肺炎になりやすいとされるデルタ株に感染しました。
熱は39度まで上がり、のどの激しい痛み。そして特効薬がないという
不安感に襲われたのを鮮明に覚えています。

yakumo003.hatenablog.com

 

・初しまなみ海道、一泊二日のサイクリング
サイクリストの聖地巡礼しまなみ海道を走り、
ここが世にいわれるお化けサイクリングロードと実感しました。

しまなみ初日

http://blog.zige.jp/yakumo001/kiji/1038913.html

復路 2日目 完走そして感想

http://blog.zige.jp/yakumo001/kiji/1038931.html

補足

http://blog.zige.jp/yakumo001/kiji/1039130.html



ロードバイクの新車の納品&初ロング
新型コロナ感染拡大のせいでフレームやコンポを注文しても
なかなか納品されず、予定通りにはいきませんでしたが
今年、待ちに待った新車が納車されました。
発注して一念と11か月

http://blog.zige.jp/yakumo001/kiji/1040446.html

新車お披露目ライド

http://blog.zige.jp/yakumo001/kiji/1040537.html


・とっとりクリテリュウム2022第3戦、ミドル部門優勝
いつもレース感覚を味わうのが主で
勝つことを目標にしていませんでしたが
練習しているとこういうこともあるんだと
偶々勝てるチャンスが巡り、優勝できました。

とっとりクリテリュウム2022第3戦

http://blog.zige.jp/yakumo001/kiji/1040095.html

優勝シーン

http://blog.zige.jp/yakumo001/kiji/1040600.html


こんな感じで、印象に残ることが後半連発し
これからのサイクリング人生にも思い出深い年になりました。
来年もイベントに出て、思いで作れたらいいな。

 

 

 

2023年にやりたいこと

今年はなにをしたいとかあまり目標はなく、どうしたものかと思ってましたが、偶々年の初めに鳥取サイクリング協会(TCA)の役員に入ってくれと要請され、以前からなんとしても山陰のサイクリング関連に協力したいと思っていたので、即答で参加することにしました。(TCAには2年前に、会計をしてくれと言われ協力してました。)

 

というわけでやりたいことは

自転車関連だと

・TCA主催の月例走行会に極力参加する

・ウナギロードのコースの設定と普及

・将来TCA主催でヒルクライムレースができるように勉強(警察関連、運営方法、タイム計測etc)

・ツールド大山、松江北山ヒルクライム、とっとりクリテの出場

・TeamCOZI’Nの練習会には極力参加する。

けん玉関連だと

・久々催し物に出る

 

こういったところかな。