やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

鳥取サイクリング協会、令和5年度の月例

盗難防止付きのリアライトをバイクにつけると

少しは安心してコンビニとかに入られるのでは

と思って買ったけど、

思った以上にけたたましい警告音なので、

誤作動で鳴ったらどうしようとかえって不安な今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

今まで会計として鳥取サイクリング協会に所属していましたが

今年から役員の末席に加えてもらえることになりました。

とはいえ何が出来るわけではありませんが

取り敢えず現状自分が出来る事で自転車の交通安全を実行し、

指導できるよう心がけたいと思います。

 

将来的には、本格的なイベントを低額料金で参加出来るよう

GAIANTとかTREKとか有名バイクメーカーに

スポンサーになってもらい、

山陰のサイクル文化に貢献していきたいと思っています。

なんせスサマジにコナミのスポンサーがついてから

躍進ぶりが文字通りに凄まじいので

あやかれたらいいな~と思っています(笑)。

 

米子の学生ってママチャリではなく

男女の大半がクロスバイクに乗っていますし、

そのうち結構な割合でGAIANT製なんですよね。

 

なんでそうなったのか全く分かりませんが

当たり前のようにそうなっているので

それを利用しないわけにはいけませんから(笑)。

 

さて鳥取サイクリング協会の最初のイベント

3月の月例走行会。

www.tottori-ca.jp

3/12に米子の弓ヶ浜公園スタートで、

中海周回コースに決まりました。

参加料は勿論無料。

自転車はロード、クロス、マウンテンバイクであれば

完走できると思いますので、お持ちの方は気軽にご参加ください。

 

おはり。