やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

金銭感覚

職場の後輩が短い距離の外出用で

安い折り畳み自転車を探していて

1万2千円のチャリを見つけて

「これは買い得ですか?」と聞かれたけど

ローディが好むロードバイク用のタイヤで

GP5000なら前後でこのチャリと

同じくらいの値段だよと言いたいのを

ぐっとこらえた今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

チャリの値段ってフレームがさほど

値段が変わらないから、結局コンポの差が

そのまま値段の差になっているんですよね。

 

※コンポとは

変速機やギア歯などの駆動系とブレーキ系を合わせてコンポーネント

とと言い、通称コンポと呼ばれています。

 

なのでお買い得と思った自転車は

このコンポが安いので、お手軽なお値段ということ。

 

まあ多少壊れやすいけど

それで構わないという人は

それぞれの選択なので問題なしかと。

 

僕は山の中とか普通に走るから

途中で故障すると普通に生死にかかわるので

信用できるパーツを付けたいし、

自分が購入できる範囲で、

性能のいいパーツをつけて少しでも速くなりたい

と思うからどうしても使いたいんですよね。

 

にしてもタイヤ2本で自転車が買えるって

ローディってどうゆう金銭感覚なのよ?

と当然思われるのですが

このGP5000ってマジ優秀で

パンクしないし、走りやすいで

手放せないんですよね。

 

金銭感覚がくるってると言われようが

ブルジョワかと突っ込まれようが

こういうものにはお金をかけざるを得ない

と思う今日この頃でありました。

 

おはり。