やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今年最初の目標

何か目標がないとダイエットできない

と日頃騒いでいたけど、

目標が出来たら出来たで、

何か理由を付けて先延ばしにしている今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

今年はツールド大山に参加せず、スタッフとして

大会を協力することになったので、

体を絞る気がしなくて、何の努力もしなかった結果

昨年よりブヨブヨな体になっています。

そんなんですかせお風呂に入る前に自分の体を見て

ゲンナリしていました。

 

そんなときにやってきたのが

松江北山ヒルクライムの参加申込書が届きました。

今年は6/4、昨年と変わったところは

参加費が1.5倍になったこと。

とかいっても不満にならない

参加費1,500円(笑)。

前回1,000円でしたが、おむすび出るわ、リザルトは出るわ

表彰式はするわ、景品は出るわと

破格値だったのですけど、500円増したとはいえ

まだ他の大会と比べても破格値は変わりません。

大会要領はこちら

 

https://matsue-city-kouminkan.jp/motida/info/doc/2023032700012/files/2023hirukuraimu.pdf

 

スタート前の写真で自動販売機の横の顔が半分隠れているのが私です。

ちなみに前回の成績は21位/66人中でした。

とはいえ自分の過去最速タイム。

過去3回出場していますが、毎年更新しているので

今年も・・・というところなんですが

今のこの状態では無理です。

 

というわけで、6/4までに66キロ⇒62キロ

体重4キロ下げることを目標にします。

 

昔は4キロなんて直ぐにと思ってましたが

50才を越えるとこれが下がらない、下がらない。

まずは内臓脂肪が取れてからじゃないと

体重が落ちないから、ダイエットで

食べる量を減らしても効果が出るのが遅いし

なんといっても今の体脂肪率が17%なので

ここから痩せるのがしんどいのです。

 

取り敢えず食事はそのまま、間食抜きにして

運動については、

土曜日はTeam COZ’INの朝練

日曜日はソロ練

平日は朝練か夜練をどこかの曜日で2回という感じ。

 

それをしても去年のタイムが更新できるかどうか。

なんて思うところはあるけど、それはまあ関係なく、

目標を目指してやり遂げた先にきっと成果が出ると信じることですね。

タイムは更新できなくても、体は絞られるわけですから。

 

というわけで、今年も松江北山ヒルクライム

出場することにしました。

 

さてダイエット、明日に宣言して

失敗したら、嘘でした

とすればよかったかな(笑)。

 

おはり。