やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今後の鳥取サイクリング協会の行事予定

私個人は歴史が好きだけど

歴史って証明されるまでは言ったもん勝ち

みたいなところがあるから平気で

邪馬台国鳥取にあった 

とかいう人は好きになれない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

上岡龍太郎さんが言っていましたが

どんな偉い歴史研究家でも

邪馬台国東京大学の九州説、

京都大学畿内説とあるから

どちらかが大嘘つきとのこと。

今は徳島県という人もいますし

恥ずかしながら鳥取という人もいますし

大嘘つきが絶賛増殖中です(笑)。

 

さてさて私は鳥取サイクリング協会でお手伝いをし

地位的には理事をとなっていますが

実際に理事の仕事は皆無で、実際には

O村事務局長の元で帳簿を作成しています。

それ以外はパシリです(笑)。

 

さて鳥取サイクリング協会のサイクリング行事は

・毎月第1日曜日開催の月例走行会

・9/15開催「ヒルクライム大山」(申込開始日7/1)

・10/20ねんりんピックと併用大会「大山ライド2024」

 

ヒルクライム大山は継続イベントですけど

大山ライド2024はねんりんピックの併用イベントですので

来年開催されるのか未定です。

 

ヒルクライム大山の売りは海抜0mの日本海海岸沿いから

大山の中原のゲレンデの海抜812mまで一気に駆け上がるコース。

 

大山ライド2024は、初開催で、大山町の美しい風景が堪能できるとともに

鳥取サイクリング協会のイベントにしては珍しく、

エイドが充実しています(笑)。

というのも今大会は大山町が協賛のため

前回プレイベントをした時、とても好評でした。

 

まだ参加費や申込受付日とか公表できませんが

7/1以降に色々と発表される予定です。

 

参加された皆さんが喜んでいただけるように

各理事とスタッフ一同が企画運営いたしますので

是非ふるってご参加ください。

 

おはり。