やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

今年初モーライ

最近若い人が選挙で誰に投票していいのか分からないときは

政治批判の意味を込めて白票を入れよう

というような運動をちょくちょく見るけど

そんな事しても白票は

ゴミ箱行きなのにとしか思えない今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

調べたらやっぱり人の効果もなく

ゴミ箱に入れられるだけでした(苦笑)。

そんなことするより、

ちゃんと候補者に入れればいいがん。

 

さてダイエットを初めて2ヶ月、ようやく体が絞れて

目標体重に達しました。

ただ先週から風邪をひいてしまい、心肺機能が落ちた感じで、

また厳しい練習をせんといけんな思って

トライアスロンのアスリートが沢山おられる

モーニングライド、通称モーライに参加してきました。

今年初です。

というのも今年の4月から早朝に娘を送る役割を

仰せつかっているため、普段は朝練が出来ないのですけど

この日は娘の通う高校がお休みで、参加できました。

 

お久のモーライでしたので大人しく

第2パックで走ろうと思っていましたが

この日は第2の方が多く、A田さんから

第3パックを引いてくれと言われ、

引けんけどこちらでお世話になりますと第3へ。

まあペースが分からないし後ろで大人しくと。

 

こうして走ると第2パックがさほどスピード上げないので

その後ろをある程度開けて追随。

ただ第3パックのサーベロの方が

第2パックに追いつく気満々で、

長く引くわ、ペースを落とさんわで

ほぼ第2パック化していました(笑)。

 

私的には普通にローテして、さほど疲れず

醤油坂はそれなりに踏めていい練習になりました。

県境坂は後ろから自動車が来ていたので

追い抜きを止めて、待機で前のバイクの後ろをキープ。

そのまま自動車も追い抜きをかけなかったので、

ピークまでそのままで、皆さんは米子(新山)へ

僕は安来(吉佐)に降りて、家に帰りました。

県境の坂は全く追い込めなかったのでちょっと残念でしたが

朝から全力出して、仕事に支障きたしてもいけないので

これぐらいが丁度いいです。

総じていい練習ができました。

飛び入り参加でしたのに、参加させていただき

ありがとうございました。

 

にしてもトライアスリートはタフ。

サーベロの方は、自分は2パックがベストと主張したかったのかな。

長い距離引いて、前に煽るように追いついていたもんな。

僕らが引くと第2パックと距離あけるから

先頭交替しなかったのかなと思うところもあり、

こういう主張もあるのかも 

 

若しくはただ先頭交代するという概念がないかも。

このサーベロの方が先頭出その後ろを走っていた時

出力が結構落ちてきても、まだ交代する気がなかったので

自分が気を利かせてたつもりで前に出たけど

それも良くなかったのか。

まあ次はもう少しコミュニケーションをとっておこう。

 

おはり

 

第2パックの出発前写真

このときは2でしたが、3に移りました