やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

炎上のプロと素人

就業時間8時間が守れない大人が

子どもにゲームの時間を1時間までと約束させる

といはちゃんちゃらおかしいというネタが好きな今日この頃、

 

鳥取県のドピンクの駅を気持ち悪いと言って

炎上させた呂布カルマ氏に対して

鳥取県知事がこういう展開を待っていた

みたいな発言をして、でしょうねと思って

このやり取りを見てました。

 

実は鳥取県はこの手の炎上して知名度を上げる

という手法を狙っている節があります。

鳥取城のかつ江さんはまさにこれでした。

 

そうでもしないと中々山陰地方では目立たないんですよね。

鳥取県はこれと平井知事のダジャレキャンペーンが主力。

島根県は丸山知事の御意見番のような発言。

やり方は違えど、Yahooニュースで取り上げてもらえれば

ラッキーみたいな感じですけど、最近は定番的に

Yahooニュースで取り上げてもらっているのでありがたいです。

 

さて呂布氏、大麻についての個人的見解を述べてますけど

世界がしているから日本も

という展開は子供の発想で笑えます。

案の定炎上していますけど、鳥取県のとは違い批判の嵐。

こういうところは鳥取県のやり方を学んだ方が良かったのかもしれませんね。

 

おはり。