やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

一つの選択

最近リハビリで自転車に乗っていると

事故から何の反省もなく、自転車に乗っている

という批判が聞こえてきて、なんだかな~と思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

あんだけの事故を起こして、

なんの反省もなく乗っている人なんていませんよ。

 

自転車を止める選択肢もあるだろうけど

自分の場合一生かけて向き合うものに糖尿病があり

その対策として定期的に運動が推奨されていて

退院後、ウォーキングとかしましたが

正直運動にならないというか

自分にとってウォーキングは全く面白いものではなかったです。

 

まあこんな記事もありますし。

www.nikkei.com

 

 

 

それに自転車を乗っている人を見ると、

どうしてもいいな~と思ってしまうのです。

自分がしたい事が出来ないというのは

やっぱなしだなと。

 

後は如何に事故をしないで楽しむかということだけ考え

まずは交通ルールの徹底と過信をしない。

自分の欲より安全を選択というのを優先して

事故防止に努めたいと思っています。

 

自動車事故して自動車に乗らないという人も当然いるでしょうが

大半の人は生きるためにまた自動車に乗り、恐怖を安全運転に

気持ちを変えていくように、

自転車も人生を楽しむ道具として

運転を常に過信せず、

一歩間違えると大変なことになるという気持を

常に持ち続けることが大事と心に誓います。

 

おはり。