やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

都会の雪の対処法のすすめ

最近ツボった雑学は

日本の“冷やし中華”が

中国では“日式涼麺”と聞き、

お互いが別な国を名称にしていた

ことだった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

東京に雪が降ると、普段雪が降る田舎から見ると

何を放送してんの?と呆れてしまうほどです。

どうせ1日だけ交通機関が麻痺するんだから

その日だけ休めばいいのに

と単純に思ってしまいます。

 

人が多いから、ちょっとしたことで

混雑するのだから、人が少なければいいだから

雪の時に出かけなければいいだけの話。

 

これだけ事前に雪が降ると言ってるんだから

スケジュールくらい調整しろよ。

 

逆に田舎だと、都会くらいの雪だと

全く休めないのが辛いくらいかな(笑)。

 

おはり。