やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

思わぬ使い方

英語で最初に習う

“This is a pen”っていつ使うんだろうと思っていたら

日本人がよくするペン回しをすると

外国人の大半は「それ何?」と聞いてくるから

その時に使えるという話を聞いて笑ってしまう今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ペン回しは、専門学校の授業中に

左回りは習得しました。

完全に暇がなせる業ですが、

事業中、みんな練習していたんで

ペンを失敗して、落とす音が多発して

当たり前ですが、先生が激怒していました(苦笑)。

 

このスキルって暇のときに

みんな習得しているものと勝手に思ってましたが

外国人って知らないようですね。

そんで日本人がクルクルペンを回していると

不思議そうに見てそれ何?っ聞いてくる

というツイッターを見ました。

 

まさかこの時にthis is a pen が使えるなんて。

ピコ太郎以外でこんな使い方があるとは。

 

おはり。