やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

寄付しますた

中国がアメリカの偵察用の気球が

この10年間で中国にて10回以上確認されている

と報道官が報告していたけど

素人の僕でも米国はそんな気球なんか飛ばさなくても

偵察衛星があるのではと思ってしまう今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

昨日のブログ色々書いたのですが

結局、トルコ大使館に寄付することにしました。

とはいえ僕的にはトルコ政府自体も信用していないのです。

だって地震大国のトルコなのにあんなに細い柱のビルって

日本で考えられますか?

ありゃ建築許可貰うのに賄賂とか横行しているので

あんな建物でも建設できるという物でしょう。

そんな政府にお金を送ってもと思ったのですが

今はそんな不正がどうのとかいっていられないほどの

緊急事態なので、僕の不安を振り切って、寄付することにしました。

 

 

まあ払ってしまえば、悲惨な映像を見ても

自分は寄付したという事で、いたたまれなさがなくなるという

エゴ的なものが強いんですけどね(笑)。

 

とまあトルコ救済と自分の救済も兼ねた寄付なのですけど

寄付金控除が出来ないのが、このやり方の問題かな。

 

おはり。