やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

昭和的な職場

米子の伊木市長が、税理士記念日

無料相談会に表敬訪問したときに

参加したどの税理士も手伝いに来てくれた

と思ったという話が結構お気に入りな今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

伊木市長、公認会計士なので

即戦力ですから(笑)。

 

さて確定申告、毎年の事なんですが

まあ忙しい事この上なしいです。

件数が多いので、どうしても仕事が溜まり

ストレスMAXです。

 

そういえば岐阜県の税理士事務所が

労基から108時間以上の時間外労働をさせた

書類送検されたとのこと。

 

これって結構会計事務所あるあるで

今でもやはりあるのでしょうね。

正直そういう風土がまだあるので

36協定とか社内で整備しないといけない

時代になったという事を自覚しないと。

 

おはり。