やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

大人が子供たちに見せたいものって何ヨ

ジャニーズ事務所の会見で

記者とのやり取りが騒ぎになったとき

「子供にもめているところを見せたくない」

と井ノ原氏が発言し、称賛を浴びているけど

じゃあお前らの会社の前社長がしでかしたことを

子供に見せられんのかよ

と突っ込みたい今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

この会見をするにあたって被害者から

どのような被害を受けたのかちゃんと聞いたのかよ

と突っ込みたいくらいです。

 

そういう土台の上にジャニーズが築かれているのに

今後の事ばかり話しても、過去の精算の前に

過去に行った凄惨な事件を明らかにしろ

と思うのですけどね。

 

自分達は知らなかったスタンスは正直どうでもいいから

その会社の前代表者が行った極悪非道な凄惨なことを

子供でもちゃんとわかるように説明するのが

今のジャニーズの役員の仕事なのに

「ルールを守る大人の姿を見せたい」とか言いやがって

自己正当化と責任転嫁があまりにひどすぎる。

 

ちゃんと会社ぐるみで

被害者となった未成年者を職員が喜多川に連れていき

喜多川が犯した強姦等の猥褻行為を隠匿し続け

この事件に関与したことの明白なことなのに

それに責任を取らず、自分は知らなかったという姿勢は

子供たちの前うんぬんの問題ではなく

全ての人間に対して説明責任を話していない最低な会社

というレッテルを自ら付けたにすぎません。

 

マスコミもこれで禊が終わった風にするでしょうが

それはマスコミもこの問題で喜多川氏の悪行を

詳細に伝えなければ、ジャニーズ事務所と同様な罪で

情報を伝える社会的役割を全く果たしていない

いやそれどころか、情報の隠蔽に加担した犯罪者と

同じとみても良いと思います。

 

まずは会社ぐるみで隠匿したということでジャニーズ事務所

その情報を隠蔽した報道機関もまとめて

東京地検から捜査を受ければいいのに。

 

おはり。