やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

島根県知事選挙

島根県知事選挙の看板に2枚のポスターが貼ってあったので

てっきり候補者は2人と思って投票書をもらったら

候補者が3名になっていて、投票しようとした人を

一瞬忘れてしまった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

ポスターのない人はSNSで制作を発表したので

ポスターを貼らないとのこと。

まあ良いんですけどね。

 

島根県知事の丸山知事、

保守王国島根県

前々回の選挙の時

自民党島根県支部の公認を得られなかったけど

自民党所属の県議会議員が丸山知事を応援した結果

丸山知事、当選。

 

つまり島根県の影響力は

 自民党島根支部 < 県議会議員

 

キングメーカー県議会議員ということが明らかになりました。

今回は自民の推薦も入り、余裕の当選でしたが

次回はキングメーカーが推してくれるかどうかだな。

 

おはり。