やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

こうも言い切られると笑うしかない

最近流行りのAIを利用したChat GPTが

あまりに平然と間違った情報を言い切るので

面白がっている今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

今は勉強中だから、これからどんどん賢くなっていくんだろうけど

分からなかったらまだ分からないといういう機能がないのか

平気で偽の情報を教えてくれるので困るどころか

あまりに間違っているので突っ込み天国で楽しんでます。

エリート街道まっしぐらの新入社員をいびり倒している感もあり

ちょっとかわいそうな気がしますけどね(笑)。

 

質問は、今でもなんとなくマイナー感が漂う

ラグビーについての質問をGPTに聞いてみました

 

トップリーグのリビジョンワンのチームを教えて”

 

 

そしての答えがこれ

 

 

12チームなのにGPTの答えが16チーム。

 

それだけでもヤバイけどチーム名はもっと突っ込み満載

・日野レッドドルフィンズはディビジョン2。

コカ・コーラレッドスパークはもう消滅してないチーム。

トヨタ自動車シャトルズは、トヨタトヨタでも豊田自動織物シャトルズ愛知でディビジョン2。

 

ここまでも結構酷いのですけど、ここからは更にヤバイ

 

マツダブルースってマツダスカイアクティブスと宗像サニックスブルースを勝手に合わせたのなのか?

・ニコニコドルフィンズ千葉は存在しないアメフトチーム。

廣島三箭はサンフレッチェ広島の中国読み。

川崎フロンターレラグビーなんてあるわけがない。

 

本来ならいちいち情報を修正してあげないといけないけど

こう言い切られると笑うしかない。

私以外の方が教育していただくことを祈ります。

 

おはり。