やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

的確

世界のお茶の呼び名が

「Tea」と「Cha」に分けられるのは

シルクロードで伝わったのが「Cha」

オランダ商船の海上ルートで広がったのがTea

という説があるらしいけど、

中国語で広東語系が「チャ」福建語系が「テー」

というので結局両方語源が中国

というのが一番面白く感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか?

 

リハビリで骨盤周りの筋肉をつけるように指導され

筋トレを数日したら、歩くときにスムーズになり

ほんとリハビリを受けて良かったと思いました。

 

びっこひいていたのを見て、すぐアドバイスをしてくれ

こうしてテキメンの効果。

流石プロです。

 

あとは自主トレあるのみです。

 

おはり。