やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

入院しました(チャリが)

巨人の坂本選手に対するヤジが

「打てなかったら、けつあな確定」とかで

球場アナウンスで下品なヤジは

子供たちがいるから止めてと注意したらしいけど

「けつあな確定」とラインをした人が

打席に立つ自体が下品だと思う今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

神奈川県知事といい、坂本選手といい

普段紳士面しているから

その反動が衝撃的に強すぎるんですよね。

正直、倫理観が欠如していると言われても

仕方ないほどです。

そしてこういうのを巨人って対処しないんですよね

巨人軍って読売グループだけに

報知(放置)だったりして(笑)。

 

さて私の愛車LOOK785HUEZ RSを

修理に出しました。

 

破損した箇所を見てもらうと

クラックから割れているみたいな感じらしく

おそらく、コケたときとか、自転車を倒したとき

ハンガーとの接触部分に負荷がかかり、

クラックが生じて、そこから金属疲労

破損したのではという推測を教えてもらいました。

 

心当たりがありすぎる(苦笑)。

シマノの不良品かと思ってたので

シマノに対する罪悪感で一杯です。

ハンガーも曲がっているので取替になりました。

 

というわけで2週間くらい入院です。

そんで前に乗っていたREDLY FENIXの再登場。

 

久々乗った感触は、乗りやす!!

無茶苦茶、乗りやすいです。

ただスピードが出ん。

モッサリしていてちょっとストレスを感じます。

 

フレームが硬いと、スピードが出るけど

硬い分衝撃がモロ身体に伝わるので

バッキバキになり、上半身が痛くなるけど

逆にフレームが柔らかいと、凄く乗りやすくなるけど

スピードが出にく と感じます。

 

自分的には

パソコンを買い替えた時

さほど違いが分からないけど、

数ヶ月たって前のパソコンを使ったら

遅くてストレスを感じた

というくらいな感じでした。

 

なのでロングライドして

体が痛くなるというのなら

沢山のって硬いフレームに慣れる

というのが理想なので

とにかくこの半年間、乗りました。

 

そのかいあってようやくロングライドに慣れ

超距離走っても、体がもつようになりました。

 

というわけで体が慣れてきたから

LOOK785HUEZ RSが退院したら次は

もうひとステージ上げて

ヒルクライムを速く走られるよう

練習するとしよう。

 

おはり