やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

鳥取の横領事件

鳥取県と言えばビックリドンキが出店するだけで

地方紙の一面を飾るのどかな地域なのに

まさか24時間の募金を横領して

ネットで話題になるような事件を起こすとは

意外だった今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

感動の押し売りとか

芸能人に多額なギャラを払って出演させ

ボランティアとは何ぞやとか

24時間マラソンして一体何なの?st

近年では批判されることが多くなった

日テレの24時間テレビですが

まさか日テレ系の日本海テレビの重役が

一般の方から集めた募金を横領するとは(苦笑)。

 

日本海新聞のプレリリースによると

www.nkt-tv.co.jp

 

11月に入って行われている税務調査で

発覚する前に、やばいと思って

横領を自白したと記者会見で言ってました。

てっきり税務調査で見つかったのかと思っちゃいました。

 

あと気になったのが

募金額がピークアウトし、近年では

寄付額が半額以下になってきたというところで

寄付する方々も、この企画自体に興味が薄れてきたの?

と思わせていることでしょうか。

 

あと個人的にこの事件のオチをつけるとしたら

横領した方が退社されるときに

日本海テレビの全職員で

サライを歌って見送って欲しいです(笑)。

 

おはり。