やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

無償奉仕はやめて

阪神オリックスの優勝パレードで

大阪府大阪市の職員を無償報酬で

任意の募集だったとしても

パレードのスタッフとして参加させていて

市民の笑顔のためにと言っているけど

結果維新の評判が良くなるだけだから

流石に手法が汚く感じる今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

公務員は公僕だから

タダ働きは当たり前って考えは

その思想自体が昭和の思考もいいところで

公務員こそ、働き方改革の先導役をするべきだと思います。

でないと僕らの中小企業まで、恩恵が来んから(笑)。

 

さて宝塚歌劇団の女性団員の自殺について

宝塚歌劇団の自称第三者委員会が

虐めなどなく自殺の原因は不明としていたけど

いよいよ公的な第三者の労働基準局の調査があった

というニュースを聞いて、思わずそっちかい!!

と思わず突っ込みたくなりました(笑)。

 

なんとなく夢を実現させるためには

無償奉仕も当たり前、みたいな考えも

宝塚には当たり前のイメージもあるから、

是非ともこの事件をきっかけに

そんなイメージを払しょくさせる改革を

宝塚歌劇団にはして欲しいものです。

 

それで中小企業にも時短と有休取得の流れが

やってくるのでしょう。

 

おはり。