やっぱりけん玉が好き

惰性とボケ防止でブログを続けています

土日の出来事

大学卒業と入社が決まった長男が

急に帰ると言い出し、

妙に怖い今日この頃、

あなたは烏賊がお好きでしょうか。

 

案の定、引っ越し費用と当面の生活費の

資金のお願いでした(苦笑)。

 

土曜日は、金曜日にあった職場の確定申告の打ち上げがあり

勿論飲酒したので、車を近くに止め、帰りは列車と徒歩。

翌日、あまり降っているのが感じないほどの雨だったので

チャリで米子まで行って車を回収。

 

その後、商工会議所でお仕事の研修に行って

午前中、終了。

その後、長男を迎えに行ったり、

娘を塾に送ったり、ラジバンダリ。

 

日曜日は、彼岸なので

仏壇とお墓のお花飾ったり、牡丹餅お供えしたり

姉夫婦が来て、お話したり

長男を送ったり、競馬で勝ったり・・・

そうなんですよ。スプリングS阪神大賞典

ワイドの1点買いで両方的中。

そんなわけで、バイブスあげあげになり

16時半になっていたけど、チャリで近辺をぶらり。

 

体重は去年の3kg増しだけど、

新車に慣れてきた効果か、良い感じな走りが出来ました。

競馬で負けていたら終始向かい風メンタルですけどね(笑)。

 

日の入りの時間が伸びて1時間半ほど乗れました。

サイクリングにはいい季節になってきました。

あと花粉がなければ。

 

おはり